Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

Van Life 雄島

三国神社の祭りの前に早く着いたのでバイクで雄島を見に行った。

東尋坊の北にある島です!

f:id:ggyoshiro:20220520144947j:image

f:id:ggyoshiro:20220520145007j:image

漁港になっていてのんびりした良いところであります。


f:id:ggyoshiro:20220520145147j:image

f:id:ggyoshiro:20220520145150j:image

この地域がお母さんのご実家があり、夏休みにここの海で遊んだ人から聞いた話。

 

夕方まで海で🏖近所の子供達と遊んでいたそうです。お母さんが迎えに行くと!

皆んな、

まだ遊ぶと言うらしい

一人の女の子は、

「まだ、お姉さんと遊びたいと言った。」

お母さんには子供達しか海でいる姿は見えるが

お姉さんの姿は見えない。

家に帰って話を聞くと

綺麗なお姉さが海で遊んでくれて楽しかったと話してくれた。

 

そうなんです、大人には見えないお姉さんが海には居たようです。

 

雄島は東尋坊で命を絶った人が流れ着く島なんです。

 

今日も生きてる。