Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

Van Life 越前大野で釣り

昨晩は道の駅 えちぜんおおの 荒島の郷でお世話になった。モンベルの他にスーパーがあってお酒も売ってるかなり広いです!

調子に乗って日本白山生酒をいただいたが美味かった。

高速道路が建設中で開通を見込んで建てた感じだ。

 

朝イチで打波川で釣りするために車を走らせた、広場で駐車してたら釣り人が案内図くれました。

f:id:ggyoshiro:20220519144915j:image

前川橋から入渓して

f:id:ggyoshiro:20220519145024j:image


f:id:ggyoshiro:20220519145209j:image

f:id:ggyoshiro:20220519145213j:image

直ぐにヤマメが出てくれたよ!

釣り上るがしばらくは反応無しで

f:id:ggyoshiro:20220519145350j:image

この木の下で岩魚が出てくれた、嬉しいです。


f:id:ggyoshiro:20220519145455j:image

f:id:ggyoshiro:20220519145503j:image

良いサイズでした。しかし、その後はフライ取られてフックせず残念!

 

車に戻ると地元の人が、この上の温泉より上流が渓流釣りに適してると教えてくれた。

 

昼前に車を3km走らせて鳩が湯温泉♨️で蕎麦食べたが、これより上はまだ冬季通行禁止らしい。

 

次回は温泉の上に入渓してみよう。

 

今日も生きてる。