Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

Van Life 一向一揆の里

この道の駅で昨晩は泊まったよ!

f:id:ggyoshiro:20220518141423j:image

この地域では農民の一向一揆で時の殿様が失脚したらしい。

村上水軍の娘で広島の農民が大阪城にお米を届けることで気に留めていたが、この地域でも同じだったようである。

気になるのはどの宗派が先導したのか?

大阪本願寺は進めば極楽、戻れば地獄と民衆を鼓舞したとされているが、同様の事があったのか気になるよ!

どの宗派と考えながら竿を振ったが

大杉谷川で釣りしたが、坊主でしたよ!

 

気を取り直して蕎麦食べた。

さくらという洒落た蕎麦屋を通り過ぎてしまった。

蕎麦屋の店構えが私は古いようである。

f:id:ggyoshiro:20220518142232j:image

さくら塩で野菜の天ぷらいただきました。

美味しい蕎麦屋でした。

 

今日も生きてる。