Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

食欲は本能だネ

断食して気がついたことがある。

 

TV📺のCM、番組で食べ物CMや地方グルメの企画が多い!

人間の本能である食欲は市場性が大きい事に気がついた。

感染症で飲食店の時間短縮、さらに進んでstay homeを進めると、食べたい物が食べられない事は

ストレスになるよね。本能に近い部分の欲が満たされないからだろうね!

f:id:ggyoshiro:20201227095951j:image

次に気がついた事は

断食明けで食べた食事は美味かった!

ヨーグルトにオレンジ、牛乳、パンの質素な食事だけど

美味かった、食べられる事に感謝したよ。

今までは、食べられる事は普通で感謝の気持ちが欠けていた事に気がついた。

僧侶が修行に断食を取り入れている事が少しわかった気がする。本能の食欲を抑えて悟りに近づきたいんだろうね!

 

今日からは食べ物に感謝して食事を作り食べるようにします。

年末は寒波が来るらしい、山間の里でひっそりと新年を迎えるにあたり

楽しんで食事を作ります!

 

今日も生きてる。