Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

ネットに残る記録

10年以上前からブログをはじめていた、Y社はサービスを中止するので引っ越しする必要がある。

 

今後、私が死んだらブログは更新できないけど

企業がサービスを継続すれば、過去の記事はネットで見る事は出来る。

 

故人の記録が一般に公開され続けることになる。

遺品の整理と同じでネット上の遺品の整理も必要になる時代が来たようだ。

 

SNSで繋がりのある人の誕生日や勤続記念のアラートが自動的に届く、もちろん故人のものも!

複雑な心境で受け取ることになる。

ネットでは生きてることになってる!

 

更新が一定期間無い場合、後見人がアカウントを閉鎖する事出来ても良い。

 

私は遺言に、アカウントのパスと閉鎖する事を入れる事するよ。

 

今日も生きてる!